ギャラリー薔薇と菫



PageTop

わかな

わかな2

わかな
HTらしい、すっとした花姿。
柔らかさを感じる白い花弁は、
優しいグリーンに縁どられ、とてもフレッシュな印象の薔薇。
新しさと薔薇本来の美しさを併せ持つ。
花持ちの良さも嬉しい。


PageTop

ポール セザンヌ

セザンヌ3

ポール セザンヌ
ピンクとイエローの絞り。
切れ込みの入った花弁。
甘い香り。
華やかでありながら穏やかな優しさは
印象派の絵そのもの。
デルバールのペインターシリーズの中で一番好きな薔薇です。

裏箔には銀箔を用い、フレスコ画のようなイメージで描いてみました。

PageTop

ローズ ポンパドゥール

ローズ ポンパドール (453x640)

ローズ ポンパドゥール
春の花はたっぷりと華やかな大輪に、
夏の花は可愛らしい細かなロゼット咲きに、
秋の花はしっとりと艶やかに。
季節の顔がそれぞれに美しい、香り高い薔薇。
次々と良く咲き、年に何度も喜ばせてくれる・・・
そんな薔薇です。

PageTop

香春

香春(640x638)

香春
この花の形は、高芯剣弁咲きの「青龍」から取りました。
早朝、薔薇咲く庭から立ちのぼる香り。
白にピンクのぼかしの入る、この架空の薔薇から漂う香気を
感じて頂ければ嬉しく存じます。

*「色紙サイズにピンク色の薔薇を。」とのご注文に、
  カップ咲きと高芯剣弁咲きの薔薇をそれぞれ描き、
  選んで頂こうと考えましたが、
  高芯剣弁咲きの薔薇がそのとき庭に無く、
  以前スケッチした「青龍」をもとにして描きました。 

PageTop
